いつもの縛りプレイ


f:id:potemayo8134:20190915102831j:plain

12日に開始したドラゴンクエストウォーク(以下ドラクエGO)、ドラクエと聞いてかなり期待してました。
最近はログレスかポケモンGOかPUBGくらいしかやってなかったし、久しぶりにハマりそうなもんが来たなぁ、、、





とそんなふうに思う時期が私にもありました。

実は公式サイトとか見てなかったし、まとめサイトを見て「面白そう!」としか考えてなかったもんで、いざふたを開けたら"COLOPL"の文字。
・・・そう、あのコロプラ
任天堂と特許で敗色濃厚なあのコロプラである。

だってさ、裁判の記録をまとめている宮寺達也氏のブログを見る限りでも無効資料の数打ちゃ当たる作戦とかいう時間稼ぎをしてるだけの状態なんですから・・・
いつも拝見しております、本当にありがたいですm(__)m





さて、そのコロプラが絡むドラクエGOの中身はと言いますと・・・


f:id:potemayo8134:20190915104403j:plain

・・・は?(威圧)

とまぁガチャゲーなのでは?と疑っちゃいます。
実際、高火力スキルは高レア装備にしかないので、まず間違いないでしょう。

ゲーム内容は確かにドラクエ
自分で実際に歩いてクエストをクリアしたり、モンスターを倒してレベルアップして・・・とまぁドラクエだね。
装備がガチャっていうところ以外は。

因みに私の現状はこんな。




f:id:potemayo8134:20190915104830j:plain

石9570個、そう、
ガチャ如きに石を使う気はありません。
モンスターのこころの所持枠をアップさせたくらいですかね、使ったのは。
装備もチケットオンリー。
一応マイレージも貯まってて交換所で交換できるので、そこで補填するつもりです。


f:id:potemayo8134:20190915105157j:plain

リセット待ちですが。

今現状で強いスキルはスリープダガー、またはまわしげりギラ・バギですかね。

正直辛いです・・・
ストーリーも推奨レベルをオーバーしててもかなりギリギリだったりしますし。
しかし出来ないということはないので、とりあえずはこの方針でいきます。








ガチャ前提のゲームはログレスで充分です。