適合/不適合

ログレスというゲームがどれだけ努力しようがしまいが、人権武器を持ってるか持ってないかで全てが決まる、というのを確認するのが今回の目的。












いやいや、初っ端から何言ってんだ?って思われるかもしれないけどね、ちょっとね、あのね、、、

サブでやらかした



f:id:potemayo8134:20200611150524j:plain

ログレス内では

メイン:ポテマヨ
サブ1:ポテマヨ。
サブ2:ぬろん

こういう構成でやってるんだけど、、、
メインの『ポテマヨ』はまぁいつも出て来てるほぼネタキャラ。
サブ2の『ぬろん』は滅剣たいたん持ちでそれなりに・・・っていう構成。
そんでサブ1の『ポテマヨ。』はというと、ほぼ手持ちに何もなかったわけなんだけどね、、、

上の画像、、、実はその『ポテマヨ。』で当たっちゃったのよ・・・(;´ー`)

んでまぁせっかくだしどう変わるかを比較してみようかなぁ・・・とか思ってメインのガチ装備と比べてみたんだ。

心の折れる結果となりました。



まずは『ポテマヨ』の剣姫。

f:id:potemayo8134:20200611151327j:plain

上で見やすくしたけど、まぁざっと100億程度。


次にメインの古代。

f:id:potemayo8134:20200611151454j:plain

ビット展開からのゲヘナで183億。


じゃあ『ポテマヨ。』はというと・・・

f:id:potemayo8134:20200611151753j:plain

204億

サラっと230億出してんだけどね・・・


たった1本、当たっただけでこれである。

しかもこのキャラ、

f:id:potemayo8134:20200611151952j:plain

総戦闘がメインの半分程度っていう状態で、っていうね・・・
もちろんアクセとか拾いもん程度、補助に至っては妖刀とか金装備すら混じってるにも関わらず、である。

いやもうね、、、辛い・・・

結論



もう分かると思うけど、ログレスっていうゲームは

人権武器を持ってれば勝ち、
持ってないなら負け

っていうのがハッキリしてるんだよね。
どれだけ長く続けようが努力しようが何にも救われないんだよ、っていう・・・

長くやってるメインが、悲しいかな、使い道のないクズであることには何ら変わりはないんだよねぇ・・・そりゃネタに走りたくなりますよ・・・

このサブ1と滅剣たいたん持ちのサブ2、今後も使う予定はないです、面白くないので。






というかさ、、、デスペの専用が何故まどかでアサの専用が何故ほむらなの?
古代機がマミさんなのは凄く納得できるけどさ、さやかと杏子もいたわけじゃん、むしろ装備的にそっちのほうが納得出来るんだけど・・・