悲しきかな


昔なら色んなアイテムバフして、ハイサイクルもしてようやく出来る無詠唱も、今では本当にお手軽レベルになってしまった…



アルストコラボを経ると余計にお手軽に。。。

ちょっと寂しいようななんというか…


あ、これバフもハイサイクルもなーんにも無しのデフォです。
念のため(記録のためネタのため)一番上の装備を載せておきましょう(・ω・`)


無詠唱装備


基本的にはドロップor鍛冶装備、というかスミス装備ではかなり面倒臭いことしないといけないと思われ(・ω・`)ヘイト?知らんがな

無詠唱を組む上では、“%”をメインにするとDexに依存してしまうため、固定値のほうを重視。
猫(ウィザード)スキルはキャストマスタリも含めて全てLv.10
スキルポイント足りる?って思われるだろうが、そもそも無詠唱型で使うのはバーストフォールだけなので、それ以外で(強打バースト・フォール等)使う場合には残りでやり繰りする感じ(・ω・`)むしろ足りないことは全くない

後はマキシとかその辺を組み込めば大体ok。

注意事項

流行りのカダルカノンやクリ確フィナウには圧倒的に劣るし、アシュラネメシスなんかブッチギリで敵わない、あくまで安定感のある戦い方がしたい!っていう人にしか向かないこと、
Dexをケチりたい人はやめた方がいいこと、
無理に目指すべきものではないことは断っておきます。

ついでに、傭兵では圧倒的に役立たず(cspdは傭兵には反映されない)で、そのためにパラ枠を1つ使っても大丈夫っていう人くらいにしか薦められないし、別に傭兵を用意できる、又はフレンドやギルドで用意されている人じゃないと、シナリオも結構面倒臭いです(・ω・`)レリザと炎竜は天敵

もっと言うと、無詠唱はあくまで詠唱部分がカットされるだけで詠唱までのモーション・詠唱から発動までのモーションは行動速度依存であることは頭に入れておくべし(・ω・`)無詠唱を目指す人はまぁ流石にそんなことくらい頭に入ってるか