マイルール

ネガティブなことばかり言ってても仕方ないので、私なりに決めている1・2次職での

マイルール

でも載せておこうかと。

マイルール?



普通に遊ぶなら魔剣・魔銃を中心に組んで行くのがぬろん氏的にはベストではあるものの、そもそも火力が劣っている以上どう組んだって厳しいことには変わりない。

だったら・・・っていう単純な動機ではあるけど、装備を組む上での決め事を考えてるの。

魔神器縛り


これは前のブログとかでも書いてた気がするけど、HP削って火力を出す現環境が気に食わない、っていう理由から。
まぁEP削るのもどうかと思ってるけどね・・・
初期のログレスはEP管理も一つの課題みたいなもんだったはずなんだけど、そういう概念がぶっ飛んじゃうどころかHPまで削り出してるよ・・・っていうもうよくわからない状態だったのよ。
んでHP管理も出来ないアホなプレイヤーが目立ってしまって

「何してんだこいつは・・・」

って思っちゃってね、、、
それで始めたのが魔神器縛りなのよ。

EPに関しちゃ『多段が絶対』の現状ではどうしても縛りきれないので・・・そこは仕方ないのかな。

1・2・3次のみ


これはまぁお約束みたいに繰り返し言ってるけど、ほんとポイ捨てされているのが気に食わないから。
遊び方も自由なら職だって自由じゃなきゃおかしいし、『剣と魔法』はどこ行ったのよ・・・っていうね。
斧と刀、時々魔銃が固まってしまったのがもうね・・・皮肉なんてレベルじゃなくなってるんだよねぇ・・・

実際の構成



じゃあ2つのルールでやる上でどう組み合わせるか・・・

f:id:potemayo8134:20200609212613j:plain

f:id:potemayo8134:20200609212624j:plain

f:id:potemayo8134:20200609212631j:plain

いやこれしかねぇだろ、言わせんなよ恥ずかしい。
っていうくらいの鉄板ネタではあるものの、実際組んでて楽しいですよ。
だって誰もこんなことやらないって・・・

くだらねぇな、って思った人は大人しく魔神器でも使ってなさいな。
『如何に火力を出すかで盛り上がる人』が殆どでしょうが、私はもうそんなこと出来ないんでね、

『如何に楽しめるか』

にこだわりますよ、はい。








そういえば明日からですね、まどマギコラボ。
まぁどうせストーリーをちょろっとやった程度じゃどうしようもないでしょうし、何より『時限前提』なのがね・・・このゲームの悪い癖だと思いますよ
だから基本的には期待しない、っていうスタイルでやるとストレスが溜まりにくいよ、このゲームは。