新台入替

お、、、お久しぶりデスネ、、、

 

いやまぁそういうブログですし、そもそもそんなに見られる機会もなければ僕自身そんなに頻繁に更新する気もない、というのが最初からありましたからね…

 

まぁそういうお約束は置いときまして、前回からの進捗報告でもしてみましょう。

 

進捗

 

まずはこちらをご覧いただこう。

 

f:id:potemayo8134:20230524122246j:image

 

こちらは昨年更新した際のパラの進捗状況。

まぁまぁぼちぼち(隠しきれない初心者感があってそんなに)進んでいる感は無かったと思います。

 

…まぁ実際そんなに進んでいませんでしたからね(・ω・`)

 

で、こちらが今現在のパラでございます。

 

f:id:potemayo8134:20230524122548p:image

f:id:potemayo8134:20230524122555p:image

 

ご覧の通り、ネタパラはほぼ没シュートしております。

更に、現状のレベル上限であるLv.265まで到達。

よくもまぁ…頑張りましたよ…ネタに走りたくてウズウズしまくっていた時期もありましたが(;ω;)

 

ということで次は各パラの紹介です。

 

剣盾

 

f:id:potemayo8134:20230524123456p:image

f:id:potemayo8134:20230524123508p:image

もう覚えてないんですが、ほぼ初期から使用していた肉壁でございます。

状態異常だの割合ダメージだのでついていけない感はありましたが、攻防安定したパラなので育成自体はそんなに大変というわけでもなく、愛着もあったためかレベル上限まで持っていくことができました✨

 

とはいえ、現状ではHPカンストというにはまだ難しいので、またレベルキャップが上がれば優先的に育成する対象かな…と。

 

…まぁホーリーシールドもてばカンストするんですが、それはヤボってもんでしょう。

シャンピィ盾かわいい。

 

異常壁

 

f:id:potemayo8134:20230524124038p:image

f:id:potemayo8134:20230524124046p:image

 

いわゆるMen壁ってやつですね。

異常耐性を持たせた代わりに火力はないので、傭兵で火力を持たせることが前提みたいなとこはあります。

 

…ただし、赤異常は防げないので、そういったボスが多くなってきてる現状では使用頻度は低めで、リセット対象。

 

魔法戦士(物理)

 

f:id:potemayo8134:20230524124537p:image

f:id:potemayo8134:20230524124545p:image

 

レベルが上がって伸びた程度、相変わらず物理で殴るスタイル。

なお、ダークパワーのほうは別の方に移動しました。

 

闇大剣

 

f:id:potemayo8134:20230524124751p:image

f:id:potemayo8134:20230524124820p:image

 

片手剣と愉快な仲間たち…を楽しんでいたぬろん氏の前に現れた革命児。

元々片手剣(とお遊び程度の自動弓)しかやってなかった私が、ちょっと本腰を入れて大剣にチャレンジしてみたわけですが…

 

元々装備で耐久やらクリ調整やらやってた関係で攻防安定した実用的なパラに成長しちゃった訳でして(・ω・`)不本意ながら

傭兵も現在はこっちを採用。新パラの育成が捗りまくりング。

 

自動弓

 

f:id:potemayo8134:20230524125519p:image

f:id:potemayo8134:20230524125549p:image

 

リセット対象(・ω・`)

というのも、ツインストームに憧れて作(ってしま)ったパラなんですが…

元々は味自動弓+ナイフという運用で考えてはいたものの、実はツインストーム運用なら矢一択という現実に直面してしまいましてね…

 

という感じで無料リセットが来たらステータス・スキル共に見直しが必要になったというわけです。

 

杖盾

 

f:id:potemayo8134:20230524130146p:image

f:id:potemayo8134:20230524130129p:image

 

リセット対象…ではないけど、少し見直しも必要だと考えているパラ。

攻防安定している肉壁がいるなら、魔攻魔防安定しているパラもいいんじゃないか?と思いついて育成してるパラ。

はっきり言って、他の杖盾されてる方々と比べたら微妙ですが、上の異常壁と装備を共有してる関係で異常耐性は49%と悪くなく、火力もアロー→インペリアルレイのコンボをひたすら連打してるだけで溶けてくので、下手にMEN振った異常壁よりも運用しやすく伸びしろも有りと思ってる。

 

ネックはもちろん詠唱速度。

 

双剣

 

f:id:potemayo8134:20230524130138p:image

f:id:potemayo8134:20230524130950p:image

 

リセット最有力候補。

理由?面白くないから(・ω・`)

 

スミス・アルケミ

 

f:id:potemayo8134:20230524131143p:image

f:id:potemayo8134:20230524132903p:image

 

そんなに手をつけてなかったアルケミをちょっと進めた程度。

正直こちらもリセット対象とも考えているけど、とりあえずアルケミさえ出来れば良いかなと。

スミスは捨てる、面倒臭い上に鍛冶屋産の装備も面白いのが増えてきてるので、スミス産に頼り切る必要性もないかなと。

 

 

 

以上。

迷宮Lv9は自動弓でツインストームなんで紹介の必要もないかと。