嘘つきは良くない~弓刀~

トーラムは自由だ!

ってまぁ最近youtubeとかで広告を見かけるのですが、あながち間違いでは無い。
武器種・ステ振り・スキル・コンボ、色んなパターンがあって、それはとても良いことだとは思う。

だけど、間違ってることを間違ったまま拡散するのはよろしくない。

私も色んなネタパラをやる上で色んなサイトを見て回ったりはするんですが、どうもこれは誤った情報なのでちゃんと確認しておかねばと。

「トーラム 弓刀」

これでググると一番上に出てくるこのサイト



このトーラム最強職と如何にもなサイトがございます。

まぁ自由を連呼するゲームですからどの武器が最強かなんてのは個人の感想それってあなたの感想ですよねにはなるかとは思われますが、現状を考えても流石に弓刀は最強とは言い難い…これってわたしの感想ですよね?

まぁそんなことは差し置いて、中身を見たらこれがまぁ何と言うか、

綿密に練られた初心者騙し

とでも言いましょうか…
色々と面倒臭いのでちゃちゃっと解説してまいります。

サブ刀のプロパは乗りません!




あたかも「属性は乗らないけど、他は乗るよ!」って言ってますが、当然

乗りません。

検証のために一応用意しましたよ、弓刀。





弓…スミスでクリ25
刀…クリ50
他装備・オシャレ無し。

これで某サイトの説明では素25+弓25+刀50で計100となる…はずです。
まぁ…こんなのなるわけが無いんですよ、トーラムをちょっとやった人でもわかるとは思いますが。

ね?
というか、サブ刀にも書いてますが、


バッチリ書いてますが。
一応ちゃんと解説すると、

素クリ25+弓25+刀50

こういうこと。
まぁ上でも書いた通り、初心者騙しのためだとは思いますが、こうも謎に綿密な書き方しなくてもさぁ…

ステ振りでatk6000?7000?

んなわけねーだろ、アホか(・ω・`)



普通に考えて、atk6000だか7000って、装備マシマシ、クリスタマシマシでようやく見えてくる…かもしれないけど、現状の弓の基礎atkは

常設272
期間限定290
※Pアバター除く

なんです。
これ、手甲よりも下、抜刀よりは上っていう、物理に限れば弓と刀で下位争いしてるようなもんなんです。

あ、今やってる鷹の爪コラボの手甲DXボンバー封じは文句を言わず1本は取っとけ、マジで。

で、そんな弓のatkが大剣や槍みたいなatkを出せると思いますか?

答はもちろん、NO
まぁ変態的な愛がある方だったら出来る…訳が無い(・ω・`)色々犠牲にしてまでやるメリットが無い

Q、そもそも最強職なの?

A、昔は最強とは言われてた時期があった。

今はというと…そうでもない(・ω・`)
下手すると弓と刀で最弱と言われても仕方ないところがある…というのが現状。
剣矢のほうがまだマシ(それってあなたの感想ですy…略

まぁだから敢えてやるっていうのもネタ的には美味しいところではあるけどね

結論:もっと自分で調べろ

トーラムももうちょっとで8周年にもなるわけで、既に色んなデータもちゃんと出てるし、何ならゲーム内のベテランの方も居る訳だからこんな浅い情報に騙されるな、ってことです。

…というか、これに関しては悪意しか感じませんけどねぇ。

最も、私みたいな古参の癖に初心者ムーブな人も居ますので、一概には言えませんが…お前何年トーラムやってんだよ!って言われたら、8年です(・`ω・)キリッってちゃんと答えるんですがね、α版からなので。ルージオが拠点だったって誰も信じてくれない(・ω・`)