二盾検証

…もしかして無料リセット読んでました?

 

はいバッチリ予想してました(・`ω・)

 

なんて言いますがね、予想してた本人もまさか本当に来るとは思ってなかったです。

 

んで今回追加されたアレ、

 

f:id:potemayo8134:20230525204113p:image

 

一対ノ盾、これの検証結果のご報告を。

 

検証編

 

まずどういうスキルか、ということですが、

 

f:id:potemayo8134:20230525204218p:image

 

こういうこと。シャンピィかわいい。

Diabloで言う"Smiter"

と思っていたんですが、そもそもパッシブスキルではないので、単純に

 

『サブで装備している盾を複製して右手にも装備している』

 

が正しく(ツインストームと同じ感じ)。

んで効果検証ですが、面倒なんでザックリ行きます。

 

  1. スキルを発動後、約45秒間(スキレ10)は通常攻撃が盾による3連撃に変化。
  2. 通常攻撃の射程は4m。
  3. ディレイ無効、つまり攻撃速度に影響されない(行動速度はあると思われる)
  4. スキル中はほぼ全周囲で自動ガード付与
  5. 但し、当然ながら隕石はガード不可
  6. 他のスキルを使用してからそのモーションが終了するまでは自動ガード無効
  7. 同じシールドスキルツリー(バッシュ)なども同様
  8. 効果中はメイン装備が片手剣でもランページは発動不可。
  9. ガードストライクは有効。
  10. コンボの起点は可、但し重ねがけ不可。
  11. 効果中は命中が上昇、攻撃速度が減少(スキルレベルによりそれぞれ増加、緩和)
  12. ツインストームとの併用は不可、ただしツインストームのCD中に一対ノ盾は発動可(CD中のダメ減少デバフは受ける)

 

※訂正

1、38秒→45秒

4、全周囲→ほぼ全周囲(たまにガードすり抜けが見られたため)

こんな感じです。

あくまで自分がやってみてなんで、もしかしたら違うところがあるかもしれませんが…まぁそういうのはそういう人たちがしっかりとした検証をしてくれると思うので、それから考えてみてもいいのでは無いかと。

 

感想を言えば、盾持ち壁には充分すぎるくらいのバフなのではないかと。

因みにその後のツリースキルに関して言えば、、、使いづらかった(・ω・`)

 

いやちゃんと運用出来れば良いんでしょうが、ただ面倒くさかっただけなんで…