当たりは出ずとも強くなる&クラコン攻略


f:id:potemayo8134:20191201222040j:plain



f:id:potemayo8134:20191201222047j:plain

いまいち理解しきれてませんが、まぁ新しいもんということで、一応狙って見ましたが、案の定というか予定調和とでも言いましょうか・・・

というか、滅剣はどうした?
何となくだけど、この組み合わせで来るなら滅剣も来ると思ってたんだけど・・・
そんなこと言ったら神剣と旗は(ry





本編参りましょう



f:id:potemayo8134:20191201225721j:plain

f:id:potemayo8134:20191201222308j:plain

そう、当たりなんか無くてもどうにでもなるんです。
それが本当のMMORPGですから。

装備画面で200万いってないけど、しっかりと補助も加われば超えることだって可能なんですよ。

・・・ただし、それが実際の火力になるかは別ですがね('д`)
それでも、その時その場面で必要な装備を考えて整えれば楽だって出来ますとも。

じゃあなんで今回魔導剣士にしてるかというと・・・




ネタじゃないんです



f:id:potemayo8134:20191201230527j:plain

そうです、クランコンクエスです。

クラコンには魔導剣士が抜群なのです!

前回記事でも挙げましたが、攻撃には物理・魔法の2種類あります。
そしてクラコンには物理適性・魔法適性・物理の全体適性があります。
違う適性のものを持っていくと、見事にダメージ8割減、ごり押しな上に時間もかかってしまう。。。

だからこそ、魔導剣士なんです。
左ルートの物理コースは魔剣物理
中ルートの魔法コースは魔銃
右ルートの複数コースは魔剣全体

そう、このクラコン、最適性がまさかの魔導剣士なんです。

なので上の装備、

f:id:potemayo8134:20191201225721j:plain

この組み合わせはクラコンを考えて組んでいるんですよ。
物理にはゼウス2→ミドガ
魔法にはゼウス2→ゲヘナ魔銃
これでほぼ完璧!

まぁ流石にアカネさん相手にソロ張れるような組み合わせじゃないので、そこは周りを見て動きますがね。



これを期に魔導剣士の見直ししてもらえないですかね、運営さん。





結論


デスペだのアサシンだのリーフだの、最前線だけを考えるのは意外な遠回りだということです。

使えるなら何でも使う、それでこそ面白さが出てくるゲームなんですよ。
例えそれが2次職であろうとも、使えないということはないんです。
だから運営、
早く1・2・3次の上方修正しろ、特にウォリアー





いかがでしたか?(*´ω`*)

結構真面目だったよ、普段ネタのことしか考えてないぬろん氏にとってはね。