戦力確認

f:id:potemayo8134:20200606022006j:plain

・・・ハッ(;゚д゚)

まさか一発ツモセット確定枠以外でピックアップ引き当てるとは・・・

というわけで、メダロットでござりまする。
実はリリースから少しやってたはずなんですが・・・データのバックアップをしてなかったっていう理由によりやり直しておるわけです。
ツイッターではすげー面倒臭いこと書いてますが、元々メダロットは子供のころハマってたゲームの一つでもありますし、そりゃぁハマりますよ、えぇ。

現在の構成


f:id:potemayo8134:20200606022546j:plain

こちらがメイン。
アークビートルとかビーストマスターあるんだから使えよ!って言われそうですが、ぶっちゃけ使う気はないです。

・・・だってみんなこれにしてんじゃん、あとブラックメイル。
普通の構成よりもさ、何か違う構成にしたいじゃん?

今のメダロット妨害ゲーだし。
フリーズ・サンダー・デスロック・バグ・ウイルス・・・ほんと、火力枠は1つでいいんだよね。
ツイッターとかで初心者向けに色々長々と言ってる人いるけど、そこまで説明しても結論からすれば

『とにかく早く妨害してろ』

ってことなのよ。
上位に行きたいなら上位のアドバイスを受ければいいし、最初はとにかく
『火力ゲーじゃねぇんだよ』

ってことに如何に早く気付けるか、そこだと思うんだよね。

あ、あとは

f:id:potemayo8134:20200606024319j:plain

こういう構成。 複数HIT・貫通・乱打を消して単発(妨害)だけの構成も必要かな、主に曜日イベント用で。

手持ち整理



ちょっと増えてきたので簡単に記録として・・・

f:id:potemayo8134:20200606024702j:plain

f:id:potemayo8134:20200606024627j:plain

現状、☆5にしてるのはファンシーロールの左腕と足のみ。
他は全部☆3だけど、せめてサーキュリスの両腕とリトルレイシーの右腕は☆5にしたいかなぁ・・・ROM全然足りないけど。

・・・何故♀型にこだわるかって?
ぬろん氏、一番好きなメダロット

ブラックビートル

だからだ。
ブラックスタッグとの対も凄く好き。
そしてそれらが♀型だから、というだけの理由見た目もいいしね。

なおお気に入りの攻撃は"ライフル"。
地味でありながら実は強いっていうのは当時から変わらないかな、ブルースドッグも好きだよ!