覇軍の戦鋼・護石シリーズ検証

ゼウスやら何やらの超インフレの時代の中、

覇軍の戦鋼
護石シリーズ

これらは活用できるのか、ちょっと確かめてみました。
リセマラは次回にでも・・・


検証武器

・覇軍の戦鋼
f:id:potemayo8134:20191105210846j:plain

f:id:potemayo8134:20191105210919j:plain

・護石(トパーズ)

f:id:potemayo8134:20191105211133j:plain

・戦神アザゼル

f:id:potemayo8134:20191105211219j:plain

検証方法

①素の戦神必殺
②覇軍専用1hit→戦神必殺
③護石必殺→戦神必殺
④覇軍1hit→ゼウス多段化→覇軍14hit→戦神必殺

これらを真光神獣に当てて、戦神のダメージを記録。

※覇軍はメインキャラ、護石・戦神はサブキャラ。

検証①


f:id:potemayo8134:20191105211843j:plain

検証②


f:id:potemayo8134:20191105211916j:plain

検証③


f:id:potemayo8134:20191105211950j:plain

検証④


f:id:potemayo8134:20191105212029j:plain

結論

あるぇ?(・д・')??

いや確かに上がってる気もしなくはない。
でも、今のhit数分まとめて表示される関係で、4hit中にどこかでオーバークリティカルが出てないだけなのかもしれない。
つまり・・・
誤差
っていう感じか。

そう思って何度もやってたんですが、③④の場合はSS撮った時のダメージの補正が下過ぎて低くなってたようです。
実際にはどちらも48万まで伸びたので、、、



[補足]③に関しては上記の通り4hitの中に通常のクリティカルオーバークリティカルが混じってるので、"Limit"と表示されても全オバクリで伸びます。[/補足]



一応護石も覇軍も使えるゼウス2だの専用積めよって話で終わるけど。。。

因みに、案山子マンドラでも試したんですが、そもそもあいつは防御0のようで、覇軍単発や護石では本当に誤差の範囲で意味が無かったッス。
一応、ゼウス→覇軍は伸びてたかな・・・