まにゅーん・・・


f:id:potemayo8134:20190902233127j:plain

うーん・・・何とも・・・

ポケモン絡みでポケモンマスターズ、略してポケマスを始めたんですがね・・・

DeNAでしたっけ、確かモバゲーとかそこら辺だったとは思うんですが、まぁこんなところに作らせたらまぁこんな程度だよね、っていうのが率直な感想。
チャゲーにしちゃった時点でポケモンGOの格下は確定なんですが。

そういえばゲットしたカリン様、こんなこと仰ってましたね、

『つよいポケモン よわいポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきなポケモンで かてるように
がんばるべき』

じゃあ好きなポケモンが出ないと分かったときはどうしたらいい?

最近はグレて気持ち悪くなったジグザグマよりも正統派1.8mアイドルオオタチとか出た当初は好きだったのに不憫で仕方なかったニューラとかが好きなんですが・・・

トゥートゥー神はご健在でしたね、流石です。

とまぁ正直期待してなかったので、その通りで何より。
個人的にレビューするなら・・・

面白さ   ★★☆☆☆
やり込み度 ★★☆☆☆
手軽さ   ★☆☆☆☆
ブランド性 ★★★★☆

といった感じ。
1体強化するのにどんだけ周回させるんだよ・・・っていう面倒臭さと、「ポケモンなのになぁ・・・」っていう残念さ、これに尽きるかな。
それ以上にガチャで周回向きのポケモン持ってなかったら確実にリセマラ案件。

ついでになんだが、タイプ相性とかもっと頑張れよ、と。
トゥートゥー神なんかエスパーなのに弱点が電気ってどこをどういう事にしたらこうなったのさ。
飛行で弱点電気ならともかくね・・・ポケモンやってる感が無いのもマイナス点。

っていうかこんな程度ならポケモンじゃなくて良くね?