2度目の引退

 

はい、ライフアフターやめます。

流石に2度目だけど、もうこれっきりにするつもりなので、今回はちゃんと武器防具バリアを処分、適当なものを買って金塊処分までしました。

 

…流石に倉庫内全部処分するのは面倒臭かったので割愛。

素材だけだからねぇ…流石にそれだけで復帰は不可能かと。

 

 

引退の原因

 

まぁここだよね、書くとしたら。

 

簡単にまとめたら

 

・目標がない

・ついていけない

・ハブられてるのが辛い

 

っていうところ。

 

 

目標がない

 

散々ツイッターで言ってたような気がする…

まず休んでいた期間が長かったので、その間に出来たレベルの差を埋めようにもとにかく時間がかかる。

いくら補正がかかっててもさ、ほんと面倒臭いだけの作業なの。

しかも自分でわざわざ武器防具を手作りしなくても安く出品されてるから素材集めだとかっていう目標もなくなるわけさ。

…戦闘職なら尚更ね。

 

毎日がレベル上げるだけの単純作業、飽きないわけがない。

 

 

ついていけない

 

当然レベルが低いと周りの火力についていけないし、レベル制限があると周りより1つレベルの低いのにしてもらわなきゃいけない。

…それがほんと申し訳ないっていうね。

周りのみんなは気にしない様子だったけど、そうせざるを得ない原因の自分が辛かった。

 

自分は野良で行って、野営地メンバーは仲良くパテ組んで…

そんなの楽しいわけないよね…だからもう行かないくなった。

 

まぁ自分が入ったところで火力は2つも3つも下…自分よりもパテに入れたほうがいい人いたらそっちだよね、普通に考えて。

 

ハブられてるのが辛い

 

正直被害妄想だと思われるだろうけど、これが一番辛かった。

レベル低いからお声もかからない。

自分が行けないエリア行動にみんな楽しそうに行ってて、その様子を聞いてて本当に辛かった。

そこまで頑張ってレベル上げようとかもう考える気も起きなくなった。

 

 

まとめ

 

ぬろん氏はかなりの情緒不安定だったり燃え尽き症候群なのよね、自分でも自覚してるくらい。

だから目標を見失ったりすると、急に孤独感になったり最悪自傷したりしてるようなタイプ。

…正直なところ、精神障害なんじゃないかと本気で疑ってる。今と昔じゃ基準違うからねぇ

 

まぁ時間が経つと「自分を責め過ぎるのもどうかな」と我に帰ってたりするんだけどね。

とりあえずライフアフターに関してはもうこれで終わり!

…って今は思ってるけど、まぁ数ヶ月くらいでまた戻ってたりするのよねぇ、これより面白いゲームってWOTBしかないと思ってるし。

 

だから本当はキャラごと削除が望ましいんだけど…残念ながらそういう機能はありませんでした。

消すなら紐付けしてるツイッターの垢ごと消さなきゃいけないかなぁ…