世代交代

iPadさんがスペック的にもかなり厳しい状態になり、じゃあ買い替えるか、とも思ったんですが、現状じゃ今使ってるスマホ(Zenphone5z)で充分満足してるわけで・・・

買い替えるくらいなら、パソコン買わね?と長い間自問自答し続けた結果、ちょうどゲーミング向きのノートパソコンが中古で売られているのを知って即買いました。




お披露目


f:id:potemayo8134:20191227192838j:plain

Mousecomputer "MB-P500S1-EX3"です。

OS:Windos10 HOME 64bit
CPU:Core17-7700
RAM:16GB
GPU:GeForce GTX1050
SSD256GB
HDD1TB

グラボ付きでRAM16GB、SSDは少し心許ないですが、ゲーム関係をHDDに入れてしまえば特に問題は無いかなと。

先日、MHFの記事を書いた時の画像、この時にはこのパソコンでした。




steam


いつも通りsteamからRimworldとTerrariaを入れる際に、ストアにWoTBがあることに気づきまして、これならiPadと交代するには充分だな、とほんとsteam様々状態。

そこから更にストアを探しまくり、ゲームもかなり増えてます。

・ROBOCRAFT
・APB
・Ironsight
CSGO

の無料ゲームに、

MHW
・PUBG
Skyrim

と有料のゲームにまで手を出してました・・・
いやほんと、ちょっとスペックが上がるだけでこんなにも楽しいとは思わなかったよ。

因みにオススメは"ROBOCRAFT"と"APB"。
これもまたネタにしていこうかなと。




WoTB


どこかの情報でWoTBをPCで遊べるのは知ってましたが、どこにあるのかは知りませんでした。
今じゃスマホとPCの二刀流です。
操作がまるっきり本家なんで、もう少し練習は必要かな・・・


f:id:potemayo8134:20191227194500j:plain

データも勿論共有。
Toooooooog先輩も居るし、


f:id:potemayo8134:20191227194532j:plain
西住殿ボイスも完備。
これって配布されてるボイスに変えれるのかな?
出来てもアップデートの度に弄らなきゃいけないだろうけど・・・