キャラスト魔法学園

まーた久しぶりだよ…

まぁ反省はしてません、だって個人ブログなんでね、これで飯食ってる訳でも小遣い稼ぎしてる訳でも無いんで…

んで久しぶりに記事にすることがとりあえず新規アプリのレビュー・・・なんですが。




これ。
キャラスト魔法学園
というアプリ。
キャラスト・・・ってことはキャラバンストーリーズとかいうあのAimingのアレですね。

あまり覚えてはいませんが・・・多分やったことはあります、何か勝手に攻撃してくれてスキルだかなんだかの時だけのやつだったと思います。
まぁ記事にしたかどうかも覚えてないんで、その時点でクソゲーと判断したんでしょう、まぁAimingですし。

んでこのキャラスト魔法学園とやら、何かyoutubeだかの広告を見て

「もしや…」

と思ってやってみたんですが、これがまぁ何と言いますか・・・

『Archero』のモロパクリ

それも2週遅れのパクリという悲しい事実。
如何にもArchero(日本だと「アーチャー伝説だったか」)を日本人向けのグラフィック・ストーリーやら何やらにアレンジしました!っていうだけ。




ほんまにパクってるだけやん!
これなら普通に本家やるわ!


いや、もうやってますわ・・・猫可愛いでしょ。
といっても気分でやるだけなので悪しからず。

個人的にこのキャラスト魔法学園とやらの感想を言えば、

『雑。』

これに尽きます。
攻撃判定も雑、当たり判定も雑。
Archeroでいう「チョイ避け、チョイずらし」がほぼ息してない。
そして何故かわからないけどこっちの攻撃が華麗に通過していくのを見て思わず

「雑ぅぅぅうううう!!」

と(脳内のサワ○ンが机を叩きながら)叫んでしまいました、サ○ヤン大好き。
この制作者はArcheroの何を見ていたんでしょうか、ちょっと小一時間問い詰めたいものです。


とまぁそんな感想。以上。